仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

アラ、すごいこの健康食品(キャンペーン対象品 第4弾)

何がどうすごいのでしょうか(笑)

実は、アラは = ALA(5-アミノレブリン酸)のことなんです。

 

ALAは40億年ほど前、地球上に生命が誕生した時や進化にも関わっていたと考えられて「生命の根源物質」と言われています。人間の体内にも存在しますが、17歳をピークに加齢と共に減少していきます。食品では、イカや赤ワイン、バナナに多く含まれていますが、食品からの摂取には限界がありそうです。

そこで、ALAは健康食品で摂取することが効率的だと考えられます。

そもそも、ALAの摂取が必要なのは「アンチエイジング」や「血糖値上昇の抑制」に効果が期待できるに加えて、体内のALAが不足することで様々な不調と関係があるからです。

 

ほぼすべての細胞には「ミトコンドリア」という小器官があり、ミトコンドリアの活性なくしては細胞の元気はありえません。ちなみに、1つの細胞に数百個ほどあるそうです。

 

昔は効果が実感できた栄養剤も、最近効果が分からないという方は、細胞に元気がない可能性があります。また、運動している方で、以前は汗をかき体重をコントロールできていた方が、運動しても変化がないという方も、細胞に元気がなく代謝が落ちていることが原因かもしれません。

老化にも大きく関係しております。急に進ものではなく時間と共に徐々に進むのでなかなか気がづけませんが、5年前の写真と今の自分を比べて「老けたな…」と感じる方は、ぜひご相談ください♪

5年後も、若さを保ちたいという方もぜひお声掛けください♪♪

 

 

商品の詳しい内容が知りたい方は、店頭にてご紹介しています。

ぜひ、気になる方はこの機会にお越しください。

 

【キャンペーン】 

★7月1日(水)~ 7月31日(金)まで「健康応援キャンペーン」を行っています

期間中、対象商品3,000円(税抜)のご購入で、1回の応募ができます。

景品は、なんと!!

ニンテンドースイッチ 本体」

「ダイソン コードレス 掃除機」

「仁生堂商品券」

健康になりながら、嬉しい景品も当たるかもしれません。一石二鳥ですね♪

 

対象商品や企画の詳しい内容につきましては、店頭にお問い合わせください。

この機会をお見逃しなく!

 

http://babajin.com