仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽のお掃除♫

カビも気になるこの季節。夏の間に洗濯槽もキレイにしたい!最近試した方法を紹介します♫重曹50g とお酢300〜500gを洗濯機へ(お湯を使うと更に効果があります)10分程度かくはんし、半日ほど放置!その後洗濯機を一回転、通常コースで。これでかなりキレイ…

寝苦しい夜、体温調整♫

暑くてなかなか寝付けない夏の夜!お風呂上がりに汗をかいた状態で、 扇風機にあたってリラックスしてから眠ると良いそうです♫クーラーで身体を急に冷やしたり、 冷たい飲み物を飲むよりも、 薄着で扇風機にあたって汗を蒸発させる。 すると、 自然に身体が…

夏のメイク崩れ

朝メイクしても昼には、、って事ありませんか? 私は顔にも汗を大量にかくので、昼にはメイクが崩れてしまいます。そこで!崩れにくくなる方法。リキッドファンデーションの場合。 ファンデーションを塗るスポンジを水で濡らします。スポンジを冷蔵庫で冷や…

運動はじめました♫

鍼灸初体験からの、運動すれば頭痛も肩こりも改善される!との事で、 さっそく運動を続けています。友達が、「もうやらないから、、」と言って私にくれたコアリズムのDVD。5000円くらいするじゃないですか!友達はハードすぎて一回でやめたそうです。笑でも…

ポストのチラシがなくなった♫

ポストに投函される大量のチラシ。 ゴミになるので困っていました。そこで!「チラシ、勧誘物などの無断投函は一切お断り致します」↑の文言が書かれた紙をポストに貼ってみたところ… 効果絶大でした!選挙のチラシ以外は一切投函されなくなりました!やりま…