仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸初体験

先日、肩こりと頭痛に悩まされて鍼の施術を受けてきました!肩はチクッとする程度でしたが、頭はかなり痛かった!特に頭痛のひどい右側頭部に鍼を打たれる時は、声が出ましたね… 低気圧のせいもあって、頭痛のひどい日だったからかもしれません。終わった後…

冷房との付き合い方

梅雨もそろそろ終わりですね。ほとんど梅雨らしさを感じないまま夏へ!私はというと毎日汗まみれです。頭から水をかぶったような汗のかき方です!正直、冷房がないと辛い夏、、冷房の効いた電車、大好きです。笑女性はどちらかと言うと冷房苦手な方が多いで…

洗顔の仕方を変えてみた

最近、とある美容家さんの紹介する洗顔方法に変えてみたんです 洗顔の方法なんて、 優しくなでるように…とか、 円を描くように…くらいの事しか念頭に置いていませんでした でも、 面倒な事だと続かないですよね 紹介されていた方法は、 円を描く方向を外側か…

お掃除豆知識

私はわりと掃除が好きです。 というか、ちょっとした趣味です。洗面台付近には常に持ち手の長いコロコロがあり、髪の毛が落ちればすぐにお掃除します。そんな私が長年悩まされてきた事…それは、コロコロの剥がしたてのシート部分が床にくっ付いて、ビーッ と…