仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそものお話 ~血液美人にわたしはなりたい。~

そもそも、健康な身体でいるためには何が大切なのか。 最寄駅の一駅前で降りた私は、てくてく歩きながら仁生堂さんに聞いたことを反芻していた。 健康な身体でいるためには、血液が良質であることが条件となります。~良質な血液三大条件~①血液の量がたっぷ…

ビタミンがいっぱい。  〜肩こりに温感湿布?冷感湿布?そしてアーモンド〜

きせつは肌寒くなって、 なんだか最近ストレスもあって、 私は疲れていた。 まだまだ肩コリに囚われの私。 お風呂に入って楽になる場合は、 温感湿布。 お風呂に入っても楽にならない場合、 あきらかに炎症を起こしている場合は、 冷感湿布。 いつもお世話に…

仁生堂のFacebookページ

仁生堂のFacebookページです! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.facebook.com/jinseido/ 社内勉強会のこと、ヘルシーサロンのことなど更新中。

ばんごはんは、ぶた肉。 〜肩こりさんの入浴剤の選び方〜

わが家は4人家族。 父、母、私、妹。 近くに祖母が住んでいる。 なかなか出ていかない娘2人、、、たまには晩ご飯でも作ろうと家を出る日曜日。 何を作ろうか。 肉、がいいな。 まだまだ肉、が好き。 薬局寄って、本屋寄って、それからスーパー、よしそのコー…

ねこと肩こりと入浴剤。 〜肩こりさんの入浴剤の選び方〜

私は猫が好きだ。 家の近所に「みんなのねこ」がいて、 その名の通り、ご近所皆で飼っている。 仕事から帰ると、決まって同じ場所で寝そべる彼女と交流するのが私の日課。 車の下で涼んでいる彼女に声をかける。 むすっとした表情。癒される… 私も猫背になっ…

仁生堂薬局プロフィール

仁生堂薬局は、1976年に漢方相談専門の薬局として開業しました。 取り巻く環境の変化と共に、処方箋の応需や一般用医薬品の販売などにも力を入れていますが、すべて共通していることの一つに、「お客様と会話をする」ことです。 話をじっくり聞くことで、何…