仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全身保湿クリームその3♫

仁生堂さんに聞きました♫ 全身保湿アイテム、4つめはゼリー。 意外と知られていないのがゼリータイプ。べたつきも少なく保湿も持続するのでクリームの良いところを集めています。初めに化粧水などで肌を潤してからゼリーを塗ることで蓋の役目をしてくれます…

全身保湿クリームその2♫

先週に引き続き、全身保湿アイテム! 仁生堂さんに聞きました♫ 2つ目はローション。クリームのべたつきが気になる方にオススメ。さらっとしながらも保湿をしっかりしてくれるので極度の乾燥でない方にはおすすめします。ローションはすーっとなじんで使いや…

全身保湿クリームその1♫

秋深まり。 気分や必要に合わせてリップを変えるのが密かな楽しみの私。全身保湿も何種類かストックしておいて、日によって変えています♫香りも使用感も違って、気分があがりますし、選ぶ余裕がある事がなんだか嬉しいのです。 乾燥がひどいと、肌から白い粉…

秋のたのしみ、リップケア

急に寒くなりました。 春は花粉症、夏は汗だく、冬は冷え性。秋だけが私の心休まる季節だというのに、秋はどこへやら…寒くなって乾燥する季節に楽しみがあるとすれば、保湿グッズを物色する事。仕事で疲れた時など、帰り道にリップクリームなんかを1つ買う…