仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスキンケア☆

みなさん、こんにちは。仁生堂本店 店長の有馬です。早くも梅雨明け宣言がでました。本当に?と疑ってしまうくらい梅雨入り宣言してからの早さです。 これからどんどん暑い夏日に向かっています。外を歩くだけで汗をかくので肌もべたつきますが、意外と夏の…

血液と水

仁生堂さんに聞きました♫今月のテーマは「血液」です( ^ω^ )「人間の身体は約60%~70%の水分でできていると言われています。新生児では体重の80%くらいが水分でできていますが、高齢になるにつれてその割合は減っていきます。水分と血液はどう関係している…

血液と食

仁生堂さんに聞きました♫今月のテーマは「血液」です( ^ω^ )「血液の量が少ない方は、まず食事を見直しましょう。私たちの身体は当然毎日食べているものからできています。たんぱく質・脂質・炭水化物の三大栄養素に加えてビタミン・ミネラルを加えた五大栄…

血液美人

仁生堂さんに聞きました♫今月のテーマは「血液」です!「健康であり続けるためには、血液の状態が良好であることが必須です。以前も書きましたが、良質な血液には三大条件があります。①血液の量がたっぷり②血液がキレイ③血液が全身をよく巡る3つのどれかが…