仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金のユーグレナ(キャンペーン対象品 第5弾)

最近のブログでは、7月に行っている「健康応援キャンペーン」の対象商品をご紹介してきました。 最後にご紹介するのは 「金の…ユーグレナ」です。 「金の…」とつけるということは、他の色があるからです。 「銀?銅?」…答えは 緑色です。 「ミドリムシ」と…

アラ、すごいこの健康食品(キャンペーン対象品 第4弾)

何がどうすごいのでしょうか(笑) 実は、アラは = ALA(5-アミノレブリン酸)のことなんです。 ALAは40億年ほど前、地球上に生命が誕生した時や進化にも関わっていたと考えられて「生命の根源物質」と言われています。人間の体内にも存在しますが、17歳をピ…

飲む目薬!?(キャンペーン対象品 第3弾)

前回のブログに続き、目薬はさすものですが、タイトルにある「飲む目薬!?」は聞いたことがないと思います (笑) 厳密に言うと、目薬のように粘膜を潤し保護する健康食品があります。 (目薬は、様々な種類があるので一概には言えません) コロナウイルスは…

飲むサングラス!?(キャンペーン対象品 第2弾)

かけるサングラスは知っていると思いますが、「飲むサングラス!?」は聞いたことがないと思います (笑) 厳密に言うと、サングラスのように紫外線から目を守るような健康食品があります。 現代の方は眼を酷使する環境が多くあります。 身近なところでは、ス…

おいしいビタミンCあります。 (キャンペーン対象品 第1弾)

夏が近づくと、日焼けによる「しみ・そばかす」対策を考える方が増えてきます。 紫外線の量は、天気が良く日差しの強い日に多いように思えますが、以外と曇りの日に多いそうです。早い方では、4月頃から対策を心がけています。 お出かけの際は、日焼け止めを…