仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

飲む目薬!?(キャンペーン対象品 第3弾)

前回のブログに続き、目薬はさすものですが、タイトルにある「飲む目薬!?」は聞いたことがないと思います (笑)

厳密に言うと、目薬のように粘膜を潤し保護する健康食品があります。

(目薬は、様々な種類があるので一概には言えません)

 

コロナウイルスは、「飛沫感染」と「接触感染」するという情報を多く見られたと思います。

 

飛沫感染は、ウイルスを含む咳やくしゃみが、人の粘膜入り感染します。

その為、マスクをすることで自分の咳やくしゃみをまわりの人に飛ばさない目的があります。

接触感染は、ウイルスに触れた手が粘膜に入り感染します。様々な人が触れる場所としてドアノブや机にウイルスが付着することが多いので、まめな消毒が必要になります。

 

この場合の粘膜とは、口、鼻、眼になりますが(日常で手が触れる場所)、他にも耳や肛門なども粘膜にあたります。

粘膜はウイルスや細菌の侵入を防ぐ働きがありますが、乾燥にとても弱く、本来の力を発揮することができません。乾燥は秋冬だけでなく、夏場のエアコンも注意が必要です。しかもクーラーは体を冷やすため、免疫力も低下しやすくなります。

 

粘膜を強化するにはどんな方法があるでしょうか。

水をこまめに飲めば口の中は潤いますが、他の場所はそうはいきません。

室内では、洗濯物やタオルを干すことや、コップに水を入れておくことも効果的です。エアコンのつけっぱなしにも気をつけましょう。

 

食材では、納豆、オクラ、山芋などネバネバするものに加え、うなぎやレバーなどビタミンAを含むものがオススメです。

食事のバランスに不安がある方…ご安心ください!!

 

そこで、仁生堂がオススメするのは、ビタミンAとビタミンDを主成分として、天然の油由来の保健薬があります。(指定第2類医薬品)

こちらは、7歳から飲めるので成長期のお子様から、妊娠授乳期の方まで服用できます。

 

商品の詳しい内容が知りたい方は、店頭にてご紹介しています。

ぜひ、気になる方はこの機会にお越しください。

【キャンペーン】 

★7月1日(水)~ 7月31日(金)まで「健康応援キャンペーン」を行っています

期間中、対象商品3,000円(税抜)のご購入で、1回の応募ができます。

景品は、なんと!!

ニンテンドースイッチ 本体」

「ダイソン コードレス 掃除機」

「仁生堂商品券」

健康になりながら、嬉しい景品も当たるかもしれません。一石二鳥ですね♪

 

対象商品や企画の詳しい内容につきましては、店頭にお問い合わせください。

この機会をお見逃しなく!

 

http://babajin.com