仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仁生堂店長さんオススメの夏バテ対策!

こんにちは^ ^ 暑すぎる今年の夏! 気を抜くとバテてしまいそうです! 先日のブログ(こちら)で紹介されていたレバコールですが、 私も数年前から飲んでいます^ ^ スタミナ回復や基礎体力をつけるには持ってこいの栄養剤との事ですが、 これがとても逞まし…

あなたは「何バテ」?

みなさんこんにちは!仁生堂本店店長の有馬です。突然ですが皆さんは「何バテ」ですか? 家事バテ、仕事バテ、受験バテ、部活バテ、介護バテ・・・今は夏バテ? なぜこんなにも「バテ」るのでしょうか。理由のひとつにアミノ酸の不足が考えられます。 アミノ…

耳鳴りや難聴 その①

みなさんこんにちは!仁生堂本店 店長の有馬です。 先日、耳鳴りや難聴でお困りのお客様からご相談があったため、色々と耳に関する情報を集めてみました。 原因と思われるいくつかのなかで、多かったものが「自律神経の乱れ」や「血流の問題」です。耳なりや…

血液と女性

仁生堂さんに聞きました♫今月のテーマは「血液」です( ^ω^ )女性は男性に比べて体調の変化があらわれます。初潮・妊娠・出産・閉経などにより体質も変化します。身体の変化に応じれないと※不定愁訴があらわれます。※頭痛、めまい、肩こり、イライラなど不調…