仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

あなたは「何バテ」?

みなさんこんにちは!仁生堂本店店長の有馬です。

突然ですが皆さんは「何バテ」ですか?

 

家事バテ、仕事バテ、受験バテ、部活バテ、介護バテ・・・

今は夏バテ?

 

なぜこんなにも「バテ」るのでしょうか。

理由のひとつにアミノ酸の不足が考えられます。

 

アミノ酸は主に食事からの摂取が基本となりますが、

夏場の食事はどうしてもサッパリしたものになりがちですよね。

 

また、夏場は水分を多く摂取するため胃に負担が言っている方も多いはず。

その証拠に、すぐもたれたり消化不良をおこしたりしているのは胃腸がバテている証拠です。

 

最近の食事はカロリーが高いわりに、栄養素が不足しています。

お腹いっぱい食べれば栄養満点!!・・・ではないのです。

今の食事では、正しく栄養を補給することが難しい時代になっているのです。

 

他にも気温差、発汗、睡眠不足などが挙げられます。クーラーの設定温度にも気をつけましょう。

もちろん発汗などによるミネラル不足にはOS-1などの経口補水液も効果的です。

 

仁生堂では夏バテ対策として、

食事の基本となるレバコールを長年オススメしています。

スタミナ回復や基礎体力をつけるには持ってこいの栄養剤です。

実は、こまごました栄養ドリンクを何十本よりも、レバコールを毎日続ける方が値段もお得で、健康にも良いですよ♪♪

ご自身だけでなく、周りの誰かのことを想ってみる夏にしてみませんか?

 

ご相談、お電話、お待ちしております。