読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

仁生堂薬局プロフィール

仁生堂薬局は、1976年に漢方相談専門の薬局として開業しました。


取り巻く環境の変化と共に、処方箋の応需や一般用医薬品の販売などにも力を入れていますが、すべて共通していることの一つに、「お客様と会話をする」ことです。


話をじっくり聞くことで、何を求めているのか、症状を聞いてお薬を出すだけでなく生活は背景をもとに病気の原因が何なのかを探ります。


今や健康に関する情報は、TVや本からだけでなくインターネットを通じて全世界から集まります。十数年前では考えられなかったことです。


しかし、その裏で情報があまりにも多すぎて選べないということも現状です。


本当に自分が必要としている情報に出会えているのか?他の方法はないだろうか?
今後は、たくさんある情報の中で、「なんの情報を信じるか」追いかけるのではなく、「誰の情報を信じるか」が大事になるのではないでしょうか?


このブログでは、普段薬局で働いている私たちでは当たり前で気付かないことが、お客さまの目線では疑問だったり分からないことも多くあると感じ、ようこさんにお客さま目線で気軽に質問してもらって日々のお役に立てて頂ければと思っています。


お薬やサプリメントだけでなく、日常の健康情報や季節の健康養生を踏まえてブログでお伝えしていきます。近くの方も、遠くに住んでいる方もブログを通じて仁生堂を身近に感じていただけたら幸いです♪

 

babajin.com