仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、ダイエット!その3

あたたかいですね!薄着になる季節、やはり気になるダイエット。引き続き、仁生堂さんに聞きました! 「食べる量が少ないのに痩せないという方は… 代謝が良くない可能性があります。代謝 = 運動しないといけない って思う方が多いようですが、 実は1日の代…

オルニチンのちから その2

みなさんこんにちは!仁生堂本店店長の有馬です。内容は、前回のオルニチンのお話の続きです(^^) あけぼの と オルニチン - 仁生堂薬局のはてなぶろぐ オルニチンの効果で一番耳にするのは 「肝臓のはらたきをたすける」です。その理由ですが、 肝臓は主…

春、ダイエット!その2

ダイエットについて仁生堂さんに聞いてみました♫ 「消費量が勝つ、 摂取量 < 消費量。このパターンになるためには、 生活習慣によって気をつける点が変わります。 まず、 典型的に食事の量が多い方は… 食べる量を減らしましょう。 はじめに、自分の食事の内…

春、ダイエット!

花粉が飛び始めましたね!毎年花粉に悩まされながらも、春は楽しみなもの早く薄着になりたい!春色の可愛いワンピースを物色しながら気になってくる事といえば、、ダイエット!今月はダイエットについて仁生堂さんに聞いてみたいと思います。 「春の陽気にな…

春はあけぼの と オルニチン

みなさんこんにちは!仁生堂本店店長の有馬です。「春はあけぼの」と言いますが、 薬局にいる僕のイメージは 「春は花粉症」といったところでしょうか (*_*; 花粉症の方は、この時期とてもつらい毎日を過ごしているのではないでしょうか。花見や歓迎会の時期…