仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春、ダイエット!!!!!

ダイエットについて、仁生堂さんに聞きました。 「春の陽気になるにつれて、冬の衣類から薄着になるこの季節。身体のラインが気になる方が多いと思います。 そんな方が気になるのは「ダイエット」一概にダイエットと言っても方法は数えきれないほどあります…

桜が咲いたら

毎年花粉に悩まされながらも、 春が好きです。 お花見もくしゃみをしながら参加します。 桜が散ると同時に花粉症がおさまるのが恒例です。 コートもやっと薄手のものに切り替えましたが、 今年の桜はまだ咲きませんね。 早く薄着になりたいものです。 次回か…

花粉症について〜試してみました〜

最近お友達から聞いた花粉症に良いとされる食べ物…レンコン! 聞いたところによると、2週間食べ続けて効果がなければ効かないという事らしく、 試した人の8割に花粉症の改善が見られたとの事。 私も2週間チャレンジしてみました。 結果、 例年より症状が軽く…

花粉症について〜追加情報〜

今回は追加情報! 仁生堂さんに聞きました! 『花粉症からくる「鼻水・くしゃみ・かゆみなど」の症状は、 花粉が身体に入り自分の免疫が過剰に反応することで起きます。 免疫が過剰に反応する理由は、 生まれもつ体質や毎日の生活習慣が関係しています。とく…