仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

オキソピタンについての勉強会報告

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

朝晩の冷え込みに比べて昼間の暑さがまだ少し残りますが、徐々に秋の陽気になってきています。

みなさんの体調はいかがでしょうか。

先月もお伝えしましたが、仁生堂では月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。

今回は、米田薬品工業の『オキソピタン』です。

オキソピタンといえば、ズバリにんにくです。

にんにくは体を温めたりスタミナがつく等優れた面がたくさんありますが、匂いや刺激が強いというあまり好ましくない面もあります。

その匂い成分(アリシン)を無臭化する事でニンニクの良いところだけ残して

疲労回復

・血流改善、体を暖める

・筋肉のコリをほぐす

・老廃物、毒素排泄

・胃腸の働きを高める

・ホルモン分泌促進

・腸内環境改善

つまり新陳代謝を旺盛にします。オキソピタンは、筋肉を温めてほぐし、血流を良くする効果が期待できます。

服用中のお客様からは、「病院のリハビリ効果と同じくらい」だと言われています。

疲れ、関節や筋肉や腰・肩の痛み、冷えの症状に加えて…なんと便秘にも!

オキソピタンは、シリーズが分かれているので、お話を聞いてお客様に適したものをご提案させていただいております。

お子様の朝が起きられない、頭痛、だるい、立ちくらみ等の症状(起立性調節障害)にお試しいただける商品もあります。

これから冬に向けてどんどん寒くなっていきます。疲れ、冷え、痛みなどの辛さが少しでも和らぐようにまず試飲して無臭にんにくの効果を実感してみてはいかがでしょうか。