仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

血流観察イベント

毛細血管観測会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

10月もあともう少しで終わろうとしています。

日が暮れるのも早くなり、朝晩だけでなく日中も肌寒くなりました。

段々と冬に近づいているのを実感しています。

みなさんの体調はいかがでしょうか。

10月23日(水)・24日(木)に血流観察会を行いました。両日共に多くの方にご参加いただきました。

特長は、採血が不要で指1本を見るだけで毛細血管の状態が分かります。

毛細血管は、全身の血管の約99%の割合になります。毛細血管は、事情に細くつまりやすい血管でもあります。

血液が血管を通り、酸素や栄養素を隅々まで運ぶ重要な役割あがります。

太い血管も大切ですが、毛細血管の良い状態を保つことが健康の秘訣でもあります。

また、身体の中のバランスが解る測定が簡単にできたので、そのすごさにとてもびっくりしました。

・新陳代謝の状態

・血流の速さ

・毛細血管の形

・老廃物の蓄積状態

 薬指の血管の画像を一緒に見ながら

コーア製薬 小山内社長が直々にじお越しいただき、一人一人の観測を丁寧に見ていただきました。

良質な血管は「弾力があって通りが広いこと」、その中を流れる血液は「たっぷりとサラサラな状態で全身を巡る」のが良質な条件です。

生活習慣や食生活の改善で血管や血液を良好な状態にしていくことは、簡単なことではありません。

そこでオススメなのが『ブラセルM2Z』

主材料はミミズです。

ミミズと聞いて驚かれる方も多いかと思いますが、昔から漢方生薬としても利用されてきました。

ミミズの酵素血栓を溶かすのに役立ちます。

そこに血管の弾力を良くするコラーゲンと毛細血管のメンテナンスを行ってくれるヘスペリジンが加わっています。

硬かったり、通りが狭くなってしまった血管や、ドロドロ血液に優れた作用が期待できる商品です。

冷えると身体が硬くなるのと同じように血管も硬くなり、血流が悪くなります。 

血管と血液を健康な状態に近づける事でこれからますます寒くなる冬を乗り切る準備を始めてみませんか。

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。