仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

鍼灸初体験

先日、肩こりと頭痛に悩まされて鍼の施術を受けてきました!
肩はチクッとする程度でしたが、
頭はかなり痛かった!
特に頭痛のひどい右側頭部に鍼を打たれる時は、声が出ましたね…

低気圧のせいもあって、頭痛のひどい日だったからかもしれません。
終わった後は、さほど変わる感じもなくむしろ重だるさが残りました。

ですが、翌日けっこうスッキリしました!

先生が仰るには、頭痛も継続的な運動で治るよ!との事でした。
私の場合とにかく頑固な肩こりから、上半身全体にダメージが出てしまっているようです。

まだ若いから運動しなさい!
と言われました。
はい!\(^o^)/

まず3週間毎日、ウォーキングでもストレッチでもいいからやりなさい。との事でした。
本当に軽減されるのか、試してみてまた報告しますね!