仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

ひとみにルテイン等勉強会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

毎日かなり暑くて寝苦しい日が続きますが、みなさんの体調はいかがでしょうか。

先月もお伝えしましたが、仁生堂では月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。

今回は、仁生堂の主力商品でもある『ひとみにルテイン』・『プロポリスゴールド』・『ナノ型乳酸菌』について学んだことをご報告します。

 まずは、先日開催されたヘルシースクールの中でもご紹介した『ひとみにルテイン』です。

『ひとみにルテイン』に含まれる成分は、眼をサポートする成分がたくさん含まれています。

ルテイン・ゼアキサンチン-光の刺激を和らげて眼のコントラスト感度の改善を助ける

★クロセチンー眼のピント調整機能の改善を助ける

眼に不安を抱えている方に是非おすすめです。とくに、生活の中でブルーライトの影響が目に大きいのでスマホやパソコンを長時間見る方は、目のケアをしてみてはいかがでしょうか。

 

次は『プロポリスゴールド』です。

プロポリスをご存じの方も多いかと思いますが、その抗菌力・殺菌力から「天然の抗生物質」と言われています。

私も勉強会の中で、実際に噛んで試食してみました。

苦味とピリピリ感がとても強く、菌やウイルスの炎症を押さえようとしている感じがしました。

風邪やインフルエンザの流行る時期には、予防としてもおススメです。

 

最後は『ナノ型乳酸菌』についてです。

最近よく耳にしますが、皆さんの「腸内環境」は良好ですか?改善したい方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

腸内環境を整えるということは、便通だけの問題でなく免疫力にも関係していることが分かってきています。では、どうやって腸内環境を良くするのか。

今までは、菌を生きたまま腸に届かせる考え方でしたが、死菌であっても腸管で免疫組織を刺激して活性化させる考え方に変わってきています。

この新しい考え方を取り入れた『ナノ型乳酸菌』は、腸内環境だけでなく免疫機能を最大限に高める働きかけをしています。最近では、腸内環境を整えることでアレルギー体質改善や、エイジングケアなども期待できるといわれております。

『ナノ型乳酸菌』は、形状もゼリータイプで味もとても食べやすかったです。

 

 これからの時期は、熱中症以外にも強い紫外線による眼のダメージや暑い屋外と涼しい室内の温度差によるだるさや夏風邪、冷たい物の取りすぎによる胃腸虚弱等、夏特有の体調不良は少なくありません。疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 

ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。