仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

レバコール勉強会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

いよいよ梅雨があけそうですね。

最近は蒸し暑い日が続いて、突然どしゃぶりになったりと天気が変わりやすいですが、

みなさんの体調はいかがでしょうか。

 

7月21日の日曜日に、年に1度開催されるアミノ酸製剤の「レバコール」セミナーに参加してきました。

毎年大盛況で、今年も全国から大勢の方が参加されていました。

前半はレバコールを56年間愛飲されているお医者様の、長年飲まれてきた方ならではエピソードとエビデンスを交えてのお話でした。

私が1番印象に残った話は、

ストレスを劇的に少なくする方法は、他の人が遭った不幸に自分はならなくてよかった…

感謝する事だそうです笑笑  

仮にそうは思っても、素直に「そうですね」とは言えないです。

後半はご家族で薬局を営われている薬剤師の先生が、現場での実体験をおもしろく語られていました。

とにかく、ひたすらレバコールへの愛を感じるお話でした。

セミナーに参加して、なるほどと思える事が満載でとても参考になりました。

 

アミノ酸は生命の源となる栄養素です。

みなさんもこれから「レバコール生活」をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

これからしばらくは暑い日が続きます。

その対策一つでこの夏を楽しく過ごせるかと思います。

 

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 

ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。

 

http://babajin.com