仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

その気になる症状、漢方薬を試してみませんか!?

気になる症状があっても、

病院にいくほどではない、時間がないという方にオススメのセルフケアがあります。

サプリメントもいいけれど、

やはり効果が実感できるのは医薬品です。

 

薬局で販売されているOTC医薬品は、

上手に使うことで不調の改善をすることができます。

選択肢の中でも、身体に優しいのが

漢方薬」です。

 

漢方薬は興味があっても、

試したことがないという方が多くいます。


その理由は

 

「飲みづらそう」「長く飲まないと効果がない」「種類があってどれを選べばいいか分からない」「値段が高そう」などネガティブなご意見ばかりです。

 

そこで、気軽に漢方薬を飲んでみたい方に朗報です♪

仁生堂薬局本店と仁生堂総合店では、

今年「ヒルナンデス!」でも紹介されていたタキザワ漢方の「漢方煎専科」を導入しました。

1杯350円(+税)で漢方薬をお飲みいただけます。


すでにテレビをご覧になった方が何名もご来店されました。


多くの方に、漢方薬に興味をもってもらうことはとても嬉しいことです。


 

ちなみに飲み方は簡単です。

 

①店内にある24種類の漢方処方からご自身にあうものをお選びいただきます(スタッフが付添い一緒にお選びすることもできます)

 

②専用のカップをお渡しするので、漢方薬の袋からティーバックを取り出し水を入れてレンジで温めるだけで完成!※漢方薬は店内でお飲みすることができます

 

今後、漢方薬も選択肢のひとつとしてセルフケアにいかしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、興味のある方はお飲みにきてください。ご来店お待ちしております♪

 

また最近では、漢方薬に興味のある方がご自身でネット情報から調べてくる方もいらっしゃいます。

効能効果に当てはまるものがあって、

試してみようという流れになると思いますが、肝心なことは


自分の体質をしっかり判断できているか?


ということです。


体格はしっかりしている方でも、

食べたすぐ後にトイレへ直行する胃腸虚弱体質であったり、

身体がのぼせやすいけれど実は冷え症だったり

意外と分かるようで分からないことがあります。

 

仁生堂にご来店いただければ、

生活習慣や体質についてのアドバイスをさせていただきます (^^)v


http://babajin.com/