仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

海外の薬局

私の場合、海外に行った時必ず寄りたいのがスーパーと薬局です。

どこの国の薬局もほんとうに楽しいです♫

 

ドイツに行った時は、

日本の1/3程度の価格でオーガニックコスメが

普通に薬局で売っていて感動した記憶。

 

とにかくドイツはスーパーも薬局も

オーガニックだらけでした。

 

不思議だったのは、化粧水がどこにもない事。

ドイツ語だから見つけられないのかな?とも思いましたが、

化粧水→乳液とゆうスキンケアはあまりやらない、

と現地のお友達に聞きました。本当かな!?

 

クリームで保湿は終わらせるわね!との事でしたが、、

ヨーロッパの乾燥はすごいと感じたし、

湯船に浸かる習慣もないから、お肌が心配になりました、、!

 

確かに、クリームとオイルの種類はすごかったですね。

ですが私が1番気に入ったのは、

これまたプチプラの、ヨーロッパの女子高生の定番らしい笑、リップクリーム。

 

バニラの香りで乾燥も防ぐ優れもので、

かなり安かった記憶。

まとめ買いして、お土産にしました♫