仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

早めの対策!花粉症!

まだまだ寒い季節ですね
少し早い話題ですが、

花粉症について仁生堂さんに聞きました!

毎年悩まされる花粉症!


植物や地域によって花粉の時期は変わりますが、

1年中飛散しています
その中でも、早いと2月中旬~4月末にかけては飛散量がピークとなります

鼻水がとまらない!

目や顔全体がかゆい!

くしゃみがとまらない!

などアレルギー症状が重なり集中力も途切れやすくなりますよね、、、

受験最中の方や大事な仕事が外せない方などには大きく影響を及ぼします
薬によっては服用すると眠気やのどの渇きなどの症状も出てきます

症状がまだの方は、予防から始めましょう!

 来週は粘膜強化編です。