仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

新年明けましておめでとうございます

新しい年がやってきましたね!2018年。平成30年です。

みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?

旅行などで出正月?それともおうちで寝正月?(笑)

 

僕は、仁生堂に入社してからの恒例である明治神宮参拝に行き、

先代のお墓参りをしてきました。

ここに来ると、僕1年が始まります。

お正月の食事は、ついつい暴飲暴食しがちです。

胃が重たい方には、良い胃薬もありますよ~!!(^0^)

 

7日は、「七草の日」です。

 

1年間を無病息災で過ごせるようにという意味が込められているのと、

お正月の食事で疲れた胃を休めるためにもいいですね。

 

今年は戌年ですが、

そういえば仁生堂は干支で言えばなんだろうと調べてみました。

開業の1976年になり「辰年」だそうです。

辰年」は負けず嫌いで、幸運で長生きするらしく、

なにやら仁生堂にも当てはまるような・・・!(^^)

 

また新しい年に入り、お店で皆様と明るい顔をお互いに合わせることができたら幸いです。

 

今年も皆様に真摯に向き合い、健康のサポートに貢献できるよう、

仁生堂一同、明るく笑顔で努力していきます!!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

年末年始の営業時間について - 仁生堂薬局のはてなぶろぐ

 

babajin.com