仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

レトロ化粧水

最近、レトロなパッケージのお化粧品が気になる。


それこそ、母親や祖母の代からある石鹸や、化粧水や、クリーム。


素材もシンプルそうで、石鹸をひとつ買ってみた。


今の自分に合う化粧品のパッケージってあまり惹かれるものがない。


レトロなものは可憐で品があるデザインで部屋に置いても可愛いと思うのだけれど、

 

母たちの頃はこのパッケージに違和感とかあったのかな?

 

最近の母親はオーガニック化粧品一択。

 

やはり、パッケージはお洒落で可愛いものばかり。


素敵なお嬢さんだった彼女たちの美意識にならって、

 

可憐なボトルを眺めながら。