仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

春!ダイエット!その4

仁生堂さんに聞いたダイエットについての事。

「食べる量が少ないのに痩せないという方は…代謝が良くない可能性があります。」

 私は自分ではよく食べるほうだと思っていましたが、人と比べると普通だし食べるのに時間もかかります。

むしろかなり痩せ型の友人のほうが大食漢の早食いだったりして、不思議に思っていました。本当に羨ましい…!

代謝の話も目から鱗でした!
運動しないといけないからと、

ひと昔前に流行ったコアリズムのDVDで1時間ほど運動をしたり、

地味に続けていても痩せない。


これは、基礎代謝を上げなければ元も子もなさそうです…!

これは…仁生堂さんに駆け込むしかありません…!
自分に合ったダイエットがしたい。
仁生堂さんのカウンセリングダイエット、気になった方はぜひ1度相談してみて下さいね。