仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

1日1回服用で疲れを解消!?

9月に入りましたが、まだまだ暑さは続きそうです。
引続き、熱中症にも要注意です。屋内にいてもこまめな水分補給を心がけましょう。
まだ考えられませんが、徐々に秋冬の陽気へと移り変わり気温が下がっていきます。
季節の変わり目は風邪などの体調不良になりやすいので、今から予防が大切です。
とくに今年は、インフルエンザだけでなくコロナウイルスも要注意。
免疫力を下げないためにはどうするか。


・睡眠
1日の始まりは、朝でなく夜です。
日が変わるのはいつでしょうか?真夜中ですね。
この時間に睡眠、しかも良質な睡眠を取れているかで翌日の体調は決まります。
寝苦しさや不安で寝付けない方もいますが、睡眠は休息時間です。
良質な睡眠でなければ、起床してからもだるさなど不調からのスタートになります。

・運動
自粛生活が続くと1日の運動量が減ります。
さらに、外へ出たくても熱中症が怖いので、つい自宅にこもる時間が増え運動不足になります。しかも、久々にかく汗はベトベトしてにおいの元になります。

汗は、体温を下げるためにかくもので、体温調節のために熱を放出します。
夏は、水分補給や体温調整のため「腎」・「心」が頑張る季節です。
この臓器が疲れていると、長引く疲労や病気を引き起こします。


そこで、この時期「ワコンMG」を服用してみてはどうでしょうか。
ワコンMGの1カプセルには、13種類の生薬やビタミンを豊富に配合しています。この中には、腎臓や心臓の働きを高めてくれる動物性生薬も含むので夏の疲れにはピッタリです‼

(もちろん1年間通じてオススメ)
しかも、妊娠授乳期の方まで服用できるので大勢の方に喜ばれています。
9月は店頭にて無料試飲月間中です。
ご興味のある方は、ぜひお声掛けください。

 

babajin.com