仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

飲むサングラス!?(キャンペーン対象品 第2弾)

かけるサングラスは知っていると思いますが、「飲むサングラス!?」は聞いたことがないと思います (笑)

厳密に言うと、サングラスのように紫外線から目を守るような健康食品があります。

 

現代の方は眼を酷使する環境が多くあります。

身近なところでは、スマートフォンやPC、TVなどを見る時間が長くありませんか?

長時間眼を使っていると、若い方でも文字がぼやけて見えにくいといった老眼のような症状を訴える人が増えています。近くのものを見すぎて眼のピント調整が一時的に衰えた症状です。

この生活を繰り返すと、筋肉の緊張状態が続き、眼精疲労や視力の低下の恐れがあります。また、頭痛・肩こりの原因にもなっているそうです。

 

これらの症状以外に「ブルーライト」の刺激があります。

ブルーライトは、角膜や水晶体を越して眼の奥にある網膜まで届く強いエネルギーを持っています。浴びつけると黄斑部にダメージをあたえ、「黄斑変性症」などの病気を引き落とすことがあるので、トラブルが起きた際はすぐに眼科で受診しましょう。

この時期に多い紫外線も、眼に影響を与えますので、より普段からの予防とケアが必要です。

 

そこで、仁生堂がオススメするのは「ルテイン」の健康食品です。ルテインは、もともと眼の中にある天然色素で、強力な抗酸化作用を持っています。

色の濃い野菜で、ほうれん草、人参、かぼちゃなどに多く含まれています。

 

眼は一度衰えると、なかなか元の状態には戻れません。だから「眼は大事ですよね~」商品の詳しい内容が知りたい方は、店頭にてご紹介しています。

ぜひ、気になる方はこの機会にお越しください。

 

【キャンペーン】 

★7月1日(水)~ 7月31日(金)まで「健康応援キャンペーン」を行っています

期間中、対象商品3,000円(税抜)のご購入で、1回の応募ができます。

景品は、なんと!!

ニンテンドースイッチ 本体」

「ダイソン コードレス 掃除機」

「仁生堂商品券」

健康になりながら、嬉しい景品も当たるかもしれません。一石二鳥ですね♪

 

対象商品や企画の詳しい内容につきましては、店頭にお問い合わせください。

この機会をお見逃しなく!

 

http://babajin.com