仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

血管力講習会と血流観測会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

前回ご案内させていただきました、コーア製薬 小山内社長をお招きして「血管力を高めて健康にすごそう」というテーマでお客様向けの講習会と、その後に血流観測会を開催しました。

講習会・観測会共に、多くのお客様にご参加いただきました。

ゴースト血管 という言葉は聞いたことがありますでしょうか。

私達の身体には、血管が張り巡らされており約95%が毛細血管です。毛細血管を通る血液が、酸素や栄養素を全身に届けてくれます。その毛細血管が減ると様々なリスクがあります。

3大要因である… 「運動不足 ・肥満 ・食べ過ぎ」

によって血管力が低下し、糖尿病や高血圧、脂質異常症といった血栓症予備軍につながります。

この血栓症予備軍は、30歳以上では6人に1人、50歳以上ではなんと3.8人に1人という統計上高い数値が確認されています。

さらに、血栓が詰まると脳梗塞心筋梗塞等の重篤な病気になってしまいます。

毛細血管がボロボロになり、血液が流れない状態が長く続くと毛細血管は消失します。その状態がゴースト血管です。

 

そこで…前回もご紹介した特別なミミズを主原料とする「ブラセルM2Z」という商品は、血管・血栓改善を助ける商品です。 血管に不安がある方には心強い味方になると思います。

 

毛細血管の測定会では、小山内社長が1人1人の指を顕微鏡で見ながらに丁寧にご説明くださいました。  私も測定していただきましたが、採血不要で痛みがないのでリラックスして一緒に画像を見ながらお話を伺う事ができました。

私は、形と血流は良好でしたが、老廃物が溜まっているという事でしたので以前から気にしていた便秘の改善について改めて考える機会となりました。

指1本で短時間のうちに毛細血管の状態が分かってしまうのは驚きでした。また、小山内社長のお人柄もあって楽しくとてもためになる時間となりました。

観測会にいらっしゃった方について小山内社長に伺いました。

若甦やレバコールを飲まれている方の血管の状態はより良いようで、ブラセルを飲まれている方は太い血管の方が毛細血管よりも先に効果が現れやすいような感じがします。皆様、健康志向が高い方が参加されているので全体的に状態は良かったと思います。 とおっしゃっていました。  

皆さん、健康な毎日を過ごせるように血管力を高めていきましょう!

 

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。