仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

「毛細血管」勉強会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

 

本来は一年で一番寒い2月なのですが、暖かい日が続くと春が近いのかなと思います。

中国での新型コロナウィルスや花粉予防のためにマスクを探されている方も多くいらっしゃると思います。

本当に必要な方が購入できるような体制が早く整うように願いながら、スタッフ一同励んでいます。

 

みなさんの体調はいかがでしょうか。

 

以前よりお伝えしていますが、仁生堂では月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。今回は、コーア製薬小山内社長より「毛細血管のはたらき」についての勉強会でした。

 

皆さん、ご自身の血管の状態をご存知ですか?

血管の長さは地球2週半ほどでその95%は酸素や栄養を体内に送り届ける働きをする 毛細血管です。年齢と共に血管の柔軟性は失われ、血液がうまく流れなくなると通り道が塞がってしまい、血管が消えた状態になります。

これは「ゴースト血管」と呼ばれていて、血液の巡りが悪くなると、痛みが出たり、ひどくなると認知症脳梗塞心筋梗塞等の重大な病気につながってしまいます。

 

そこで、当店でお薦めしている商品が「ブラセル」という 健康食品です。

血管内を酵素のはたらきによってきれいにする効果が期待できます。

血管内の状態が良くなることで、血液が全身に巡り、血圧も安定しやすくなります。

病院からのお薬を服用されている方でも服用が可能なので、薬の効果や食事から摂取する栄養素の吸収なども期待できそうです。

 

原料は… 特別なミミズです。

 

先ほども伺いましたが、

ご自身の血管の状態をご存知の方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

そこで、お客様向けに 2月18日(火)10時半~11時半のお時間で

「血管力を高めて健康に過ごそう」をテーマにしたセミナーを総合店にて開催します。

講師には、小山内社長をお呼びしています。

また、それに伴い毛細血管の個別観測会を行います。

2月18日(火)13時半~16時 仁生堂薬局 本店にて

2月19日(水)10時~16時   仁生堂 総合店にて

※ 12時半~13時半は除く
お1人様15分程度で、小山内社長から測定結果や改善策についてのご説明があります。

測定は採血が不要なので、痛みも出血もありません。ご安心ください。

 

講習会と観測会は予約制となりますので、ご希望の方はぜひスタッフへお声がけ下さい。

 

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談ください!!

ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良なアドバイスをさせていただきます。