仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

「若甦」と「キラリスALA」についての勉強会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

早いもので11月も半ばになりました。

少し前までの日差しの温かさも弱まり、秋らしさをあまり感じずに一気に冬に突入しそうな様子です。

みなさんの体調はいかがでしょうか。

以前よりお伝えしていますが、仁生堂では月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。

今回は、日東薬品工業の『若甦』と『キラリスALA』についての勉強です。

若甦の主成分は薬用人参です。

人参には 「疲れ」「冷え」「ストレス」に対して等、七つの効能があります。

つまり、元気を補って血流を改善してリラックス効果が感じられるような作用が期待できるのです。

人参が新しい血の巡りを手助けする事で疲れや冷えが減少し、体質改善に役立つちます。

そして、若甦は飲んだ人の状態に合わせて作用するという優れた特性があります。

例えば、高血圧の人の血圧は低く、低血圧の人の血圧は正常値にまで高くしようと働きかけます。

つまり、みなさん一人一人の体調に寄り添った効果が期待できるのです。

「疲れたから飲む」のか、「疲れない為に飲む」のか。どちらにも適しています。

また、レバコールやバランスターなどのアミノ酸・ビタミン剤・ミネラルを飲まれている方は、身体全体に栄養素をきちんと巡らせる為に一緒に飲んでいただくのも良いかと思います。

若甦には、ドリンク・錠剤・カプセルがありますので、症状や生活スタイル等をお話しいただいて、最も適した商品選びのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

もう1点が、細胞の活性化を目指す商品であるキラリスALAです。

みなさんは、加齢が原因で体調不良を感じたことありませんか?

病院でも「年齢からくるものです…」という言葉で片づけられることまあるそうです。

考えられる原因としては、栄養素が必要なところまで届いていないか、それとも、細胞内のミトコンドリアに元気がないか。

どちらかの可能性があります。

ミトコンドリアとは、細胞内に存在する生命活動に必要なエネルギーを作り出す組織です。

つまり、体を動かすエンジンの役割をしています。

栄養素と酸素から活力(エネルギー)・水分(潤い)・体温(熱)・ヘモグロビン(酸素の運搬)を生み出します。

キラリスALA はそのミトコンドリアの活性化に働きかけます。

しかし、ミトコンドリアの最盛期はなんと17歳…だそうです。

年齢と共に下降していくミトコンドリアの活力をキラリスALAが元気にする事で、消費カロリーが上昇し、体内の水分が体の表面まで届いてお肌の潤いの改善も期待できます。

年齢のせいだからと諦めるのはまだ早いのではないでしょうか?

 

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。

 

http://babajin.com