仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

9.11勉強会

メーカー勉強会の報告
こんにちは。仁生堂本店の田島です。
9月も半ばになりました。
蒸し暑さと強い日差しは残りますが、少しずつ秋の気配が感じられる頃となりました。
みなさんの体調はいかがでしょうか。
先月もお伝えしましたが、仁生堂では月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。
今回は、『仁生堂といえばレバコール』
と言っても過言ではないほどの主力商品であるレバコールについて学んだことをご報告します。
レバコールはカツオ漁が盛んな鹿児島県枕崎市で1本釣りされた新鮮なカツオの肝臓エキスの粉末を原材料としています。
カツオはずっと泳ぎ続けられるほどすごいスタミナの持ち主で、その肝臓エキスは天然のアミノ酸を配合した、いわば『飲む点滴』なのです。   
私達の身体は数種類のアミノ酸で作られています。
しかし、そのうちの1部は自分では作れない為に食物から摂取するしかありません。
アミノ酸はバランス良く摂取する事がとても重要ですが、きちんとした食事をとっていてもそれはなかなか難しい事です。  
レバコールはその不足分を補う事で、胃腸を元気にしてくれて、肝臓を中心に身体のバランスを立て直す効果が期待できます。
血液の状態が良くない方は、爪や髪や肌の調子が崩れて不調になります。 
具体的には、爪がかけやすい、二枚爪になる。髪は枝毛や抜け毛が増える。肌が荒れる。これらの症状はアミノ酸やビタミン不足が原因かもしれません。 
レバコールは身体を作る素としてどなたにでもおすすめできる商品です。
まずは試飲をしていただき、お好みやライフスタイル等から、数種類あるレバコールシリーズの中でその方に最適なものをご提案させていただけたらと思います

成長途中のお子様には、『こどもレバコール』もあります。実は1歳から飲むことができるんです。「好き嫌いが多い」や「食べむらがあり小食」のお子様には   
ぜひ試していただきたいです。
この時期、夏の疲れがどっと出てきてしまった方には朗報です。スポーツの秋、食欲の秋…。を楽しむ為に、疲れにくい体質への改善を目指してレバコールを
試してみませんか。
疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。
 ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアド バイス をさせていただきます。