仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

バランスター勉強会

こんにちは。仁生堂本店の田島です。

最近は雨ばかりで少し肌寒い日が続きますが、みなさんの体調はいかがでしょうか。

 

仁生堂では、月に1度取引のあるメーカーさんを招いての勉強会があります。

メーカーの方は、全国の薬局の情報を豊富に持っており話す内容も分かりやすくてとても勉強になります。

今回は日本クリニックの『バランスターWZ』について学んだのでご報告します。

 

私の率直な感想として「このバランスター、本当にすごい」です。

ダイエットの方にも、

慢性疲労がある方にも、

夏の疲れ、二日酔い予防の方にも、

熱中症対策にも…向いている商品です。

 

それだけではありません。

品質へのこだわりが徹底しています。

ランスターWZは、瀬戸内産のマガキ(栄養価が高い品種)で栄養価の高い時期の物のみを使用しています。

海のミルクというだけあって牡蠣の栄養がたっぷりですね。

 

現代人のほとんどの方はミネラルが不足しています。

お酒を飲んだり、食生活が偏ったり、ストレスが多かったりと原因はたくさんあります。

特に夏はミネラル不足になりがちです。

汗をかいて不足し、食欲不振で摂る量が減って、胃腸の疲れで吸収が落ちます。

 

ミネラルは体の機能調整に欠かせませんが、体内では作られないので食事で毎日続けてバランス良く摂らなくてはいけません。

必要量はそんなに多くありませんが、とても大切でとても難しい事です。

 

私は汗かきで、冷たい物を摂りがちで、お酒をよく飲みます。

私も含めて、バランスターをお試しいただきたい方はたくさんいらっしゃると思いました。

本格的な夏はもうすぐです。

今からでもその対策はまだ間に合います。

これからの暑い夏を乗り切る為の対策にいかがでしょうか。

 

疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談下さい。

 

ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良のアドバイスをさせていただきます。