仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

その健康情報、信頼できますか?

仁生堂総合店で、第18回目のヘルシーサロンが開催されました。

 

「ヘルシーサロン」って何と思われる方が多いと思うので、

簡単にご説明させていただきます。


ヘルシーサロン健康セミナー&専門家に相談ができる日と思ってください♪

健康セミナーでは、季節ごとの養生法をお伝えしたり、旬な情報や注目されている話題について仁生堂で分析し、内容を吟味してからお伝えしています。

しかも、講師に来られる方はその道のスペシャリストをお呼びしています(^^)/

普段、なかなか聞くことができない情報を得ることができます。

 

皆さんは、健康のことやどこかに不調を感じた場合、

または新しくサプリメントを飲み始めようと思った時にどこから情報を得ていますか?

 

きっと、大半の方がインターネットやTVなどからの情報ではないでしょうか。

さらに詳しく調べる方は、

口コミや複数のレビューを確認して判断しているのではないでしょうか。

とても便利な時代になり、購入の際もお店に行かなくて必要なものが手に入ります。

 

しかし、「昨日、TVで紹介していた方法と違うなぁ」とか「ネットの情報で書いてある内容が違うから迷う」といったことってありませんか!?

 

 

その時の判断はどうしていますか??

ご本人が、信頼できる情報で納得しているのであれば良いと思います♪

 

ただ、少しでも疑問や不安に思うことがあれば仁生堂にご相談ください!!

 

ご本人の体質や生活習慣などをお聞きして、最良なアドバイスをさせていただきます。

 

昨日のヘルシーサロンの内容、過去の内容はホームページに記載しております!

宜しければご覧ください

http://babajin.com/