仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

カラーリップクリーム

口紅を塗るのは重たい、グロスはベタベタする、、

最近私はもっぱらカラーリップを使っています♫

リップだとシアーな色味で適度な透明感があり、べたつき過ぎず、なにより塗り直しがラク

口紅やグロスだと、外出先で出して塗るのは抵抗があるものですが、リップならササッとぬれちゃいますよね。

この違いってなんでしょう笑

でも、女性ならわかってもらえるはず。


デパコスのリップも気分が上がって良いですが、普段使いにプチプラのリップ。最高です。

最近は色が定着するティントタイプでも荒れにくいものが増えてきました。

ティントといえば荒れるイメージがありますけど、ほんの数ヶ月でも品質って上がっていくものなんだな、と。

以前使いづらいな…と感じてやめていたパックを購入したら、それがすべて改善されていて驚いたんですよね。日本てすごい。

オーガニックコスメのリップのほうが乾燥しやすかったりして、それなら薬局で色んなカラーのリップを買って楽しもう♫という感じです。

最近では、購入前にYouTubeなどでカラーの比較動画を見て、自分に合いそうな色味を確認してから買いに行きます♫

自分で塗って鏡で見るより、全体のバランスを見れて便利です。

秋になったので、ボルドーみのある赤リップが欲しいです♫