仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

スポーツマッサージ体験

寒くなり、軽い運動だけでは対応出来なくなってきた肩や腰の痛み。

仕事の疲れやストレスで固まった筋肉をほぐしたい、、

そこで、休日にスポーツマッサージを体験してきました。

スポーツマッサージといっても、誰でも試せるもののようで、ほとんど痛みのない、さするようなマッサージでした。

軽いストレッチもあり、終わる頃には全身ポカポカに。

カウンセリングで、筋肉はしっかりとあるから、ストレッチなどして固まらせない事。疲れの取り方もネットの情報などを鵜呑みにするのではなく、自分に合ったものを探す事など、アドバイスも頂いて満足。

とにかく足がむくむので、加圧靴下などを履いたり、ゆっくり湯船につかるなどして改善していきたいと思いました。

やはり、直接話してアドバイスをもらうって良いですね!

とにかく軽い運動。あたためる。のばす。疲れたらちゃんと休む。

心がけたいです( ^ω^ )