仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

生理用品あれこれ

歳を重ねるにつれて、毎月の生理用品も見直したい、、そう思うようになりました。

かぶれ防止に専用のオイルで洗浄したり、保湿に気をつけているけれど、市販のナプキンではかぶれてしまう事が増えました。

ナプキンには血を固めるために冷やす成分が多少含まれていると聞いた事があります。

これからの季節、身体の中心からあたためたい!

そこで、今気になっているのは「布ナプキン」!

使ってみたいけれど、どうなんだろう??

使用済みの布は持ち歩く?

においは?

ズレたりしないだろうか??

あと少し値段も高いような、、?

などなど、気になる事もありますが、この秋からトライしてみようかと思っています。


また、生理痛の軽減などのお話も仁生堂さんに聞いてみたいと思います♫