仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

お掃除豆知識

私はわりと掃除が好きです。

というか、ちょっとした趣味です。
洗面台付近には常に持ち手の長いコロコロがあり、髪の毛が落ちればすぐにお掃除します。
そんな私が長年悩まされてきた事…
それは、コロコロの剥がしたてのシート部分が床にくっ付いて、ビーッ となる事。笑
シートが床にべったりとくっ付いてしまい、シートが無駄になる。辛い。
これ、コロコロ使ってる方は分かってくれると思います。笑
この不快な現象を防ぐのに最適な方法を知ったのでお知らせします!
それは、
コロコロに輪ゴムを2本つける事!
これだけで、改善されました。
輪ゴムをつけたら浮いてしまって、ゴミが取れないかも?と思いましたがそんな事はなく。
快適です♫
皆さんも良かったらお試しください♫