仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

花粉症について〜試してみました〜

最近お友達から聞いた花粉症に良いとされる食べ物…レンコン!


聞いたところによると、2週間食べ続けて効果がなければ効かないという事らしく、

試した人の8割に花粉症の改善が見られたとの事。


私も2週間チャレンジしてみました。

 


結果、

 

例年より症状が軽くなっているように感じます!
このまま続けてみようと思います。


やり方は簡単で、毎日蓮根を食べればよいのですが、私は吸収を良くするために

すりおろしてポタージュにしています。


豆乳と出汁と少しのお味噌でかなり美味しくいただいてます♫
スライスしてトースターで焼いた蓮根をポタージュにのせても素敵です♫

 

f:id:babajin:20170314063609j:plain

 

babajin.hatenablog.com