読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

花粉症について〜老廃物を外へ〜

花粉症

仁生堂さんに聞いてみました!

引き続き、花粉症についてです。

『仁生堂は、漢方薬局として40年前スタートしました。
漢方を扱う薬局では、五行色体表という表から様々な考え治療につなげていきます。

花粉の時期は、とくに鼻や皮膚に症状がでます。五行色体表から見ると同じ関係をもつ仲間になります。他にも肺や大腸などが関係しており、この時期になると乳製品のCMが多くなるのも、お腹の調子を促し吸いこんだ花粉も含めた老廃物を外に出すためです。

毎日乳製品を摂取して便通が良くなればアレルギー症状も軽減されるというわけです。これは、花粉症に限らず他のアレルギー症状がおさまるきっかけにもなります。
乳製品もおすすめですが食べ過ぎや飲みすぎには注意してください。それらの製品には砂糖などの糖質が含まれているからです。知らず知らずのうちに血糖値の上昇にもつながるのでそこは要注意です。最近では糖質ゼロをうたっている商品も増えていますが甘味料の過剰摂取にも合わせて気をつけてください。
そこで、仁生堂では乳製品以上に効果が期待できる整腸剤を取扱っています。
お客様の生活スタイルに合わせてご提案できますので、お気軽にお声をかけてください。』

乳製品がそんなに得意でない私に朗報です。整腸剤、試してみたいです!
ブログをご覧になっている皆さんも、気軽に相談してみて下さいね♫

 

babajin.hatenablog.com