仁生堂薬局のはてなぶろぐ

日々の健康管理のはてなに答える

インフルエンザにかかった時のこと

はじめに咳が出て

半日で体が一気に不調になりました

すぐに病院で診察してもらい

インフルエンザ感染が確定

薬をもらったその場ですぐ飲みました

そこからなんとか自宅に戻り

寝込みましたが

体中の震えと関節の痛みが風邪の比ではなく

熱がすぐ上がってしまうので

おでこを冷やし

首、脇の下、太もものつけ根など、太い血管が通っている箇所を冷やして

熱が上がり過ぎないよう調整しました

何も食べられないので水分だけは取り

(ポカリを飲んでました)

2、3日その状態で耐えたら

熱も下がり

咳だけがその後残りましたが

ほぼ治りました


今年は手洗い、うがい、マスク、定期的に水を飲む、これで感染予防につとめます!